元気をだして☆

元気をだして☆

朝から少し小雨がシトシトの横浜です。

『ランドスケープ』という言葉が浮かぶのはコンクリートの中だからだろうけど、
でもだからこそ樹木の大切さがいっそう愛おしいのかもね。
沖縄にいると、自然が当たり前過ぎて大切さが少し足りないと反省…
戻ったら早速、放任し過ぎの庭の木に手入れをしてあげたいです。

昼食を子供達と妹とそごうのレストラン階の『にき亭』にてとりました。

週末はいつも込み合う人気の店も平日は寂しい感じです。
スタッフの一生懸命さでさらに店の存続に繋がるのでしょうね。
帰ったら暇な時こそ気を引き締めていかなくてはと感じでいます。

世の中の不景気はこの都会でも買い控え、
出し控えの空気が感じたまま、今夜沖縄へ戻ります。

最近は和食でも『ジュレ』が流行ってます。
山吹も『温故知新』を忘れず料理に頑張りませんと。

皆様の明日がよい一日でありますように☆

日記

前の記事

フォローに
日記

次の記事

なんくるないさ