「宗棍」より✨

心の中に化け物がいる?

「戦う時向かう相手が大きく強そうに見える。恐ろしくてたまらなくなる。

だがそれはヤーが作り出した化け物に過ぎない」

今野敏著「宗棍」の一節から♪

沖縄幕末の空手の源流とも言われる形

そして首里城の役人になる宗棍さんのお話。

東京オリンピックで優勝した喜友名諒さんを浮かべながら読みました。

この本は昔ロッカーだった知人からプレゼント、

私の本棚にはない本だけど

うちなー魂今更ながらかっこいい一冊。

ありがとうございましたEさん♪

今日も一日山吹をお引き立ていただき誠にありがとうございます。

昔ながらのケーキが今も大好きです。

バタークリームは時々無性に欲しくなります。

沖縄だとコレ❤️

トーエのマーブルチョコケーキ。

50年前から変わらない味を作り続けています。

那覇の元スタッフがおみやげに持ってきてくれた。

ありがとうMちゃん♪

来週も雨マークが続きそうです。

ほんと今年の二月はよく降ります😂

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごしくださいね✨