井上荒野から☆

井上荒野の「悪い男」の一節に

「でかい、唐草模様の壺。中華料理店の入り口に置いてあるみたいなさ」の

文言で思い出した事がある。

30年以上前お気に入りのラーメン屋さんの前に

巨大な唐草模様の壺が飾ってあった。

人気のラーメン屋で亭主もハニカミ顔の素敵なシャイなお兄さんだった。

今はどうしてるんだろう。

店はその後畳んでしまったからそれっきりになった。

会いたいなぁとつれあいとの会話。

あの頃はチェーン店のラーメン屋さんなんてなくて

そこの亭主だけの味、彼がいないと始まらないような気が抜けたような。

店の味はその人の持つ人柄も大きいよ。

自分の身に置き換えて幾つになっても現役で入れるのは自営業の強みね。

頑張っていきますので今後とも山吹をどうぞ宜しくお願い致します。

日々のウォーキングのお気に入りの写真より♪


花は美しく海は広くどこまでも。

明日も素敵な一日をお過ごしくださいね☆

日記

前の記事

「ステラ」より