キリッとしてます☆

キリッとしてます☆
キリッとしてます☆

 
皆様♪風邪等引かずに元気にしてますか?

いつもblogまでお出かけ頂き
そして山吹をご愛顧下さり誠に有難うございます。

先日の事です。

パソコンの不具合をなおして貰う為に来て下さった
いつもお世話になっている会社の方がいます。

自宅で私となるほど…ウンウンと言いながら
パソコンに向かっていました。

ツレアイが戻りテーブルのある方から彼に話しかけました。

ツレアイに話しかけられた彼は一端パソコンの前から離れ
ツレアイの前まで二三歩進み背筋を伸ばして身体を向けました。

それから質問に答えてくれました。

私、彼の綺麗な姿にとても感動しました。
(だって座っていても出来た事だから)
さりげなく見えたのは彼にその仕草が身についているからだと思う。
私には出来るだろうか?
またまた自分に置き換えて……。

世阿弥様のお言葉に『離見の見』というのがある。
その言葉の通り離れた所から自分の姿を見る。
私等きっと間違いだらけ……に今更ながら…
ずっこけそうだヾヾ

とりあえずというか差し当たってというか
首だけ相手に向くのはやめて身体を相手に向ける。
やってみましょう☆

人に会うのが楽しみになった☆

『我以外皆師』

今週もよろしくお願いします☆

日記

前の記事

ホッと鍋☆と悲しさとヾ
日記

次の記事

つかず離れず☆