頬づえついて☆

頬づえついて☆

平素より私ども山吹をお引き立て下さり心より感謝致します。

この写真何に見えます?
少し小さめのペーパーナイフ?
そうね♪それはそれで素敵かも☆

これはボヘミアンの『爪磨き』
ワンポイントスワロフスキーがチャーミングです☆

ボヘミアングラスといえばチェコ☆
チェコに留学していた可愛くおまけに才女のさくらちゃんからの帰国プレゼント☆です。
どんな関係かはひ・み・つ☆

爪磨きといえば、もう一つ……アマゾン河に生息する大きな川魚『ピラルクー』の鱗、一枚が直径8センチはあるそれは珍しい品☆

映画会社の方からのお土産でした…。
もう20年以上も前の事ですがそのメンバーにある無口で照れ屋のカメラマンがいました。
皆、彼の会話は地面に落とす事なく拾うくらい貴重だった…
彼の言葉がまさにキーワードだったのかもしれない…。

今日こんな懐かしい事を思い出させてくれたのも、盆のせいかしら、ボヘミア~ン♪から

世界相手に移動ばかりでしたがあれから5年もせぬうちに癌でなくなりました。

生きていたら60歳位になっていて、きっと燻し銀のような男でいたのかも…。

彼らから頂いたピラルク~の鱗は今でも、我が家の写真だてコーナーにさりげなく飾っています。

盆はこの世の方々とお会いするよりどうもあちらの方々?

店は寂しい静かな一日でした。
明日もよい一日を☆

日記

前の記事

プレゼント☆
日記

次の記事

爆問学問する私☆