週末あれこれ✨

敬老の日です。

沖縄県内百歳以上の方は1244人だそうです。

9割近くが女性です。

読谷村の104歳の大湾おばあちゃまに秘訣を聞いたら

おばあちゃまのお母さまの口癖は「人生はなるようにしかならないよ、だから無理はしないでいいさー」だったそうです。

100年以上も前の先人の言葉は今尚新鮮に心に強く響いてきました。

全てを受け入れて感謝で暮らす事なんだと思います。

今日も一日山吹をお引き立ていただき誠にありがとうございます。

お世話になる先輩知人の誕生日パーティーに呼ばれて来ました。

おもろまちの今年四月に開店したばかりの「炭火狼煙」

料理もお酒も一年に一度会う仲間達とも楽しい宴でした。

そして先日の山吹では 

台湾の知人は3年ぶりの沖縄にご家族で 

お土産のお茶もいつも嬉しく 

お弁当🍁

秋のお弁当リクエストも楽しみながら仕上がりました。

いつも皆さまのおかげです。

明日もみなさまにとって素敵な一日をお過ごしくださいね✨

お知らせ

前の記事

限定お弁当🍁
日記

次の記事

プロって✨