言葉って大切✨

いしいしんじさんの日経の一節に

「ことばは、こころの「乗りもの」であり、いのちをはらむ「動物」でもある。万が一、相手に伝わってくれたら。細心に、呼吸を合わせ、自分だけの手綱をとる。

遠い手紙が届く。無言の微笑(ほほえ)みが輝く。ことば以前のもやもやが、胸にしみとおる。ぼくたちは、いきいきと命が弾む世界に取りまかれている。ことばが通じあわない相手への敬意を、ふだんから忘れずにいる限り」

一節だけだと伝わりづらいけれど

口から言霊となり発する言葉は

空気を伝わり波動となって周りへと感染したりする様な気がする。

さりげない言葉も過去からの己の積み重ね 

今からだって大丈夫 ウン、ガンバ♪

今日も一日山吹をお引き立て頂き誠にありがとうございます。

晴れた空から突然ですがのキャッツアンドドック 

一瞬でびしょぬれになった 

なのに3分後は又雨などなかった様に青空になった 

御用の済んだ後だからびしょぬれでも平気なフェイス 

今日の海とお弁当と前菜お造り 

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごしくださいね✨

日記

前の記事

夏を乗り切ろう✨
日記

次の記事

ムラサキウニ✨