ウィリィちゃんとスリちゃんと✨

赤道直下のインドネシア

ミナンカバウで暮らす高校生ウィリィはスマホが大好き、

決まり事伝統重視の村の暮らしから抜け出し

世界で未来を広げたいと願う女子

だからいい大学に行くために勉学にも勤しんでるんだって。

かたや

スリちゃんは村で大所帯で暮らす。

最大のイベントパチジャウイで牛の品評会を兼ねた収穫祭

そこでスリは副知事を招く一番の女性として

伝統衣装に身を包み役目を見事に果たします。

噛みタバコの葉っていうものを副知事に食べてもらってます。

どんな味なの?

スリちゃんは言います。

私だって都会に出てみたい、

でもここより都会はもっと苦しい生活になる、

だから私はここに暮らすことが幸せなんだって。

同じ場所に生まれ落ちた2人でも生き方はそれぞれなんだ。

今日も一日山吹をお引き立て頂き誠にありがとうございます。

本日もコース料理から🎵

食べても食べてもなんだかすぐお腹が空いてしまう私です。

炭水化物しか無い。。

寝るか。。

明日も皆さまにとって素敵な一日を✨

日記

前の記事

素敵な人達✨
日記

次の記事

『聖』という字✨