「が」or「で」?✨

「が」か「で」か?

例えばコーヒーがいいなのか?

コーヒーでいいなのか?

自発的なのか汎用的なのかに分かれるらしい。

確かに、、

山吹でのオーダーを受ける時

例えばちらし寿司がいいと言われるのと

ちらし寿司でいいと言われるのでは

前者が嬉しく響いて来るけれど、

日常の生活の流れの中で発する「で」は緩く暖かくもあり、

逆に「が」は狭く強く感じる。

さらに付け加えて

どちらも笑顔で言われると魔法のように心はフラットになる。

言葉は魔法だね。

バカボンのパパの「これでいいのだー」は

全てが海に流れる広さがあるんだ。

久しぶりな片岡義男さんの本を読んで感じた事でした。

今日も一日山吹をお引き立ていただき誠にありがとうございます。

今週誕生日を迎えました♪

生かしていただき全ての人に感謝です。

これからの一年もいつも感謝の心で暮らしていきたいと思います。

明日もみなさまにとって素敵な一日をお過ごしくださいね✨

日記

前の記事

お弁当✨
日記

次の記事

コース料理より✨