食材の命✨

りんごは果肉の柔らかいものがお気に入り♫

と言えば迷わず王林🍏

水場のない所なら迷わず服に擦りまるかじりといきたい🍏

果肉の柔らかさと芳醇な香りと甘さは

他のリンゴを引き離してる。。と私は思うけれど

本場の方々のおすすめも気になるところです。

別名そばかす名人やナシリンゴとも呼ばれているそうな。

スーパーのりんご棚では青にばかり目がいくんです。

こんなに愛される林檎にわたしもなりたい♪

今日も一日山吹をお引き立ていただき誠にありがとうございます。

食材のあしらいに美味しくなぁれと呼びかけ色々用意します。

特に牛蒡の筒抜きは慣れるまで失敗ばかり。

抜いた中の牛蒡はお漬物にします。

地道な作業をコツコツと、

言わぬが花だったりするけれど、

食材にも命あり大切にお届けしたい。

明日も皆様にとって素敵な週末をお過ごしくださいね✨

日記

前の記事

あれから11年🌄
日記

次の記事

合格発表の日💮