あれから11年🌄

ラジオ番組「高橋源一郎の飛ぶ教室」で

高橋さんと川上弘美さんの対談がありました。

その中で「書く事で考える」

「書かなければきっと何も考えないかも知れない」と

二人の会話は衝撃です。

プロの小説家の産みの苦しみは大袈裟かしら?

食べ物屋のメニューも同じ

先ずは作る

そこからひらめきがあるんだ。

エジソンの言葉に1%のひらめきと99%の努力。

そしてチャンスの神様は前髪しかないetc

が、浮かんでしまう。

技術と営業力どちらも大切なんだ。

今日も一日山吹をお引き立ていただき誠にありがとうございます。

大震災から今日で11年です。

今もその現実から抜け出せない方々も多くいらっしゃいます。

東北のイベントやスーパーでの食材を意識して購入するようにしています。

小さな事でも続けていく事で誰かの役に立てるようにと願いながら

今日の写真はお弁当と夕陽から

海の向こうの皆様にに安らぎが訪れますように。

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごしくださいね✨

日記

前の記事

旅立ち✨
日記

次の記事

食材の命✨