「ドライブ・マイカー」より✨

カンヌ、ロサンゼルス、ニューヨークと映画賞を取った話題作。

村上春樹原作「ドライブ・マイ・カー」は

濱口竜介監督。

久しぶりに邦画を劇場にて観賞。

淡々としたセリフの世界が続く。

文学的な表現と劇団への情熱ってきっとこうなのかとか。

モヤモヤしながらの3時間だった。

愛しているからこそ本当の自分を殺して妻に向かう。

怒りたいなら

怒りがあるなら相手にぶつける強制力も勇気だよ。

偽善で繋がる夫婦の果てに何が生まれるんだろうね。

怒って欲しかった

ぶつけて欲しかったオトはきっとそれを望んでたのかなぁ。

どんな人にも二面性も多重人格があるのかも知れない。

引き出してくれるのは他人じゃなくて夫婦家族なのかもだよ。

映画の受け止め方って千差万別それはそれでいい。

そう思う。

そして女優二人の魅力に面食らったけど

カムカム・・のあの子にノルウェー・・のあの子と

実力派女優だったんですね。

偶然会った知人夫婦と楽しく観賞出来たのも又嬉しい。

最近難しい本を届けてくれる知人。

あれもこれもと積読状態だけど

今はこの気分かなぁ!

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごしくださいね✨

日記

前の記事

白州正子さん✨
日記

次の記事

旅立ち✨