海辺の猫✨

生きるとは何も人間だけの特権じゃないヨーーー♡

我が山吹の勝手口に居座るミーちゃんも、みんな生きてるね。

例えばミーちゃんになった気になってみる。

うんと見上げなきゃ見れない人間の動きの事、

私よりご飯をくれるスタッフがどうも好きらしい♪

今度目があったらウインクしてみるか?

びっくりするだろうなぁ、

びっくりしてあの人今日は珍しくウィンクしたんだよ、

どうしたのかと仲間たちと話のネタの一つにでもしてくれるかなぁ。

人間だって自分より二十倍おっきな生き物が突然現れたら

そりゃ恐ろしくてない尻尾巻いて隠れるんだろうなぁ。

みんなこの地球で生きてるね。

今日も一日山吹をお引きたていただき誠にありがとうございます。

みーちゃんは街中だけど海辺にも沢山の猫が暮らしてる。

暮らしてるってて言葉は適切かわからないけど彼ら彼女らにご飯を食べさせてくれる人がいるからそこにいるんだよね。

同じ顔のネコがいつもそこにいる。

みんないい顔してるんだよ。

聞いてみたい。

君は幸せかいって?

きっとウン、だって自由なんだもん。

人間の自由には責任がついて回るでしょ、僕らにはそれはないからね。

ってね。

でもやっぱり人間で良かった。

今日のウォーキングから♫

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごしくださいね✨

日記

次の記事

「玉の輿の日」とは✨