「かかじる」って✨

あれも食べたいこれも食べたいと時々身体のリズムが壊れます。

今日はおやつにパパイヤ一玉、王林を一個を食べた後

北海道乾燥昆布入りあられをポリポリしながら山本周五郎のドラマを観る。

その上食べ終えたはずのパパイヤの皮に少し残った果実を

まだいけるまだいけると皮からスプーンでかかじる。

このかかじる?は日本語?それともうちなー口?

ぴったりの日本語がないぞ、

スプーンで削る様をかかじると言う。

鹿児島でも蚊に刺されて痒い部位を掻くことをかかじると言うそうな、

うちなーでも「エー!かかじらんよー」と言う。

話が脱線したね。

食べ終えたのにまだ足りない。

今日はこんな日。

今月もなんだコロコロに振り回されてます。

夜の部はお休みです。

昨日のお散歩14℃の海岸沿いは寒かった。

なんだか畳みかけるような今夜の日記ね。

今日も良い一日でした。

明日も皆様にとって素敵な一日でありますように✨

日記

前の記事

「心の旅路」より✨
日記

次の記事

それぞれの人生✨