「心の旅路」より✨

旅した気分になり映画を観る。

他人様の人生を生きて来たかのように乗り移る技も欲しい。

今夜の映画は何度観ても飽きない「心の旅路」1942年のアメリカへ行こう!

物語は戦争で記憶喪失になった男を支える女の純愛ラブストーリー。

記憶が断片的に戻りすれ違ってしまう。

目の前に愛する夫がいるのに彼は私の事を思い出してくれない切なく悲しく。

がファンタジーのように最後はハッピーエンド。

抱き合った瞬間、画面はTHE ENDと切り替わる。

もう少し幸せの余韻を欲しいよーー。

足りないのはそこだけよ。

白黒時代世界大戦最中にさえ映画は世の人々に命を吹きかけるかのように作られたんだね、

映画制作の歴史にも愛おしさを感じて心がふわっと暖かくなる。

今日も山吹をお引き立ていただきありがとうございます。

オミクロン騒動でマンボウになり予約が消えていきます。

目の前の小さな喜びは

アメリカ土産のチョコレートと裏庭に蔓になって伸びたカボチャ🎃

小さくて可愛いうちに摘果しました。

そして椿が太陽に向かって映えてます。

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごし下さいね✨

日記

前の記事

遅ればせながら✨
日記

次の記事

「かかじる」って✨