「足跡は掻き消して」より✨

「足跡は掻き消して」2018年公開米/カナダ作品

社会に潜む問題を穏やかに展開させてくれた物語。

従軍PTSDを持つ父と娘が森で暮らした所から始まる。

タイトルから何か起きるのかと構えて観ていたけれどこのタイトルじゃない方が良いかなぁ〜。

で、そんな二人とボランティアの人々や同じ境遇で暮らす人々との出会いがあるんだよ。

他人に対してこんなにも暖かく生きていける社会なら世の中もっと素晴らしいのだけれど。

ラストは私的には残念だったけれど優しい気持ちになれる映画でした。

がんばれも大切だけど寄り添う人々の生き方で救われる人は多い。

今日も一日山吹をお引き立ていただき誠にありがとうございます。

本日のお弁当とお子様ランチ♪

ハローウィーンと投げ入れ花。

そしてダニエルに又会いに行きました。

今回はライカムイオン。入り口のグリーンが好きなんだよなぁ!

明日もみなさまにとって素敵な週末をお過ごしくださいね✨

日記

前の記事

水と仲良し✨
日記

次の記事

気勢をあげよう✨