喜劇の女王✨

沖縄芝居の喜劇の女王と言えば仲田幸子さん。

ウチナンチューで知らない人はいないといっても過言じゃない女王です。

この度ロサンゼルスの日本映画祭で最優秀主演女優賞に輝いたと10月13日付の沖縄タイムスにアップされてました。

初主演した映画「なんくるないさぁ生きてる限り死なないさぁ〜」

コロナ禍で映画館での上映を見逃してしまいました。

是非もう一度上映をして欲しい。腹の底から笑えそうだものね。

YouTubeでもなんくるないさぁ映画で予告編が観る事が出来ます。

現在89歳の幸子さんのうちなーおばーの魂を世界に届けて欲しいです。

今日の嬉しい情報より♪

今日も一日山吹をお引き立て頂き誠にありがとうございます。

リハビリ帰りに読谷の海を望むホテルアリビラのグローリー教会⛪️

今では人気の高いウェディング場がたくさん出来ました。

どこもかしこも海を望む素敵なウェディング教会です。

懐かしくてしばしゆっくり。

お散歩してる人がちらほらと。。

来年は賑やかになる事を祈りつつ

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごしくださいね✨

日記

前の記事

今日も良い一日✨
日記

次の記事

本日の前菜より✨