月と彩雲と✨

ウォーキングで空を意識する様になった。

NHKの朝ドラ「おかえりモネ」などに関わる雲研究者の荒木健太郎さんのTwitterではじめて彩雲を知った🤣

沖縄でもSNSで多くの方がアップしてます。

彩雲って虹程の確率で見れるのかをチェック。

なるほど、こりゃサングラスが欠かせません。

一眼レフだって持ってません。

とりあえずは太陽の近くの積雲と青空、

それが彩雲の見れる条件のようね。

今日も一日山吹をお引き立ていただき誠にありがとうございます。

早速、翌日太陽の周りに積雲らしきもの。

太陽を見ないようにしながらiPhoneでシャッターオン。

画像を見るとなんと少しだけど撮れてます。

まるでビギナーズラック👏👏👏

昨日の中秋の名月のお月さま🌕🐇きれいでしたね。

お月見といえば沖縄ではふちゃぎという小豆をまぶしたお餅を頂きます。

本日のお弁当2160円とランチの焼肉重膳1180円。

ランチに是非召し上がっていただきたい一品です。

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごし下さいね✨

日記

前の記事

思考を変えてみる✨
日記

次の記事

勝手に妄想✨