ラスト・オブ・モヒカンより✨

「ラストオブモヒカン」1992年米公開

アメリカ独立記念日はイギリス本国と北アメリカの8年間の独立戦争の後

パリ条約により1783年に承認された。

時は1757年ネイティブアメリカのモヒカン族は3人だけが生き残っていた。

ある日その族に助けられた英国軍人の娘。

この二人に恋が芽生える訳ね。

壮大な歴史とスケール感たっぷりの背景

どんな戦争にも恋がアクセントになると踏ん張ってみれるし

時代にも興味が湧いてくる。

にしても英国軍服お洒落すぎてこれで戦かうの?

対してのネィティブは裸の布一枚こんがり焼けたスレンダーマッチョ、

オーディエンスの私はゆっくりと眺めていられるけれど

二百年でこんなにも凄い国になりましたね。

こういう映画を観る度に歴史の変遷の先に有る今の生活。

糧にして平和に暮らして行きたいですね。

政も国民が幸せになる為の船で有ることを祈りつつ。

お弁当🍱と本日のランチより♪

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごしくださいね✨

日記

前の記事

「もんぱのき」って✨
日記

次の記事

ウヒョー♪な日✨