サモトラケのニケ✨

ルーヴル美術館の一階から上がると「サモトラケのニケ」の彫刻が目に飛び込んで来る。

しなやかさの中に力強さのある彼女はギリシャ語で勝利の女神と言われているとか。

その彫刻の前で手話を使った3年後のプロモーションビデオが閉会式に放映されていた。

パリの人々の中でもニケは代表的な美術品なのですね。

5年前のルーヴルで撮ったニケ、なんだか嬉しいなぁ!

3年後は沢山の人で賑わうパリの街になる事でしょう。

今日も一日山吹をお引き立て頂き誠にありがとうございます。

台風13号が北上中、

濡れること覚悟で出かけたウォーキングだけど優しく撫でるような雨粒が落ちてきただけだった。

空がずっしり重そうな雨雲を抱えてくれてたの。

家へ着くと土砂降り。

今日もなんだかラッキーだったね。

毎日同じコース。

明るい時間の名護市の景色♪

今日は違う場所のよう。

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごしくださいね✨

日記

次の記事

「もんぱのき」って✨