一億円も✨

コロナで空港利用が激減した。

アメリカでは手荷物検査場でトレイに入れた小銭など忘れる人が後を絶たないらしいよ。

米国運輸保安庁(TSA)によると

コロナ前の2019年に回収されたお金はなんと一億円だったそう。

忘れ金額ランキングは

ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港やサンフランシスコ国際空港続いて

マイアミやダラス、ロサンゼルスと人気の空港が並ぶ。

さてこのお金は何に使われるか?

気になりませんか?

これは刑法によるとTSAに権限があるらしく

空港でのスタッフのトレーニングやコロナでの職員用のマスクやアルコール等に使用しているそうです。

繰越の金額は2020年度分も含めて一億円らしい❗️

忘れた人達は国に貢献してるのね。

今日も一日山吹をお引き立て下さり誠にありがとうございます。

今日は一時から沖縄尚学の甲子園第一試合。

ランチ時のんびりです。

ひと頃はスーパーも無人になると言われるほどウチナンチュ全島で応援してましたね。

昨日のきれいな夕陽

時間を追う毎の変化を眺める。

コロナがわたしに与えてくれた時間です。

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごしくださいね✨