快眠活魚☆

快眠活魚☆

平素より山吹をお引き立て下さり

誠に感謝申し上げます。

ここ沖縄はお昼22度です。

これでも寒の戻りだといったら関西人に笑われてしもた。

今日は午後から関西読売テレビ

『ズームイン』という早朝の番組での撮影をしました。

沖縄のヒブダイを針を使って

催眠状態にしたものと普通におろしたものを

並べてお客様に食べ比べをしてもらいました。

結果、三人とも白身に甘くモチモチするという表現と

こりこりするという違いを出していました。

実は、モチモチする白身なんて表現は

セーイカ(ソデイカ)やセミエビでは

味わった事があるけれど白身の魚での食感は始めてだと。

実際私達も食べさせて頂きましたが、

白身はコリコリが一番だと思っていたのに、

モチモチを食べた後はコリコリには魚のにおいもした。

本当に美味しく感じたのはモチモチだった☆

ヒブダイはもともとにおいが強い魚なのに、ちっとも感じず…

白身を嫌いなスタッフもモチモチを食べて驚いていた。

快眠活魚はおさかな企画の卜部社長の特許です。

現在海ぶどうも水の中に入れると

どんどん膨れるという新たなる特許にも挑戦しています。

どうすれば美味しい状態で届けられるかと

常に模索しチャレンジするパワフルな社長です。

近いうち那覇空港でも店頭に並ぶ予定です。

珍しく人気の海ぶどうに夢を乗せて

『夢ぶどう』と命名しています。

夢が海ぶどうのようにどんどん広がり

みんなが幸せになりますように☆

明日も素敵な一日を☆☆

日記

前の記事

もっと元気に☆☆
日記

次の記事

人と食で☆