いよぉ!成駒屋~☆

いよぉ!成駒屋~☆

鏡に写る我が顔を眺めながら~、     
『なんか元気がないぞ、顔へたれてる?ブルだ!』       

よし!と壁に向かって逆立ちをしたら 

気分悪くなり吐き気もよおし、益々最悪!           

なれない事は勢いもってやっちゃダメ~、

ゆっくり少しずつね。           

今週も元気な山吹をよろしくお願いします。          

先週のワイドショーは良くも悪くも海老蔵一色☆

歌舞伎役者の屋号で有名所は?

まずはにらみが御家芸の海老蔵は『成田屋☆』

歌舞伎でもシェークスピアをといえば

松本幸四郎、『高麗屋☆』

素敵なファミリーです。

『播磨屋☆』の中村吉右衛門さんは

幸四郎さんの実弟、

女方をと言えば坂東玉三郎さん、

いょ!いい女~、

『大和屋☆』

中村橋之助さんと三田寛子さん、

とてもチャーミングな梨園の妻になりました。

嫁ぎ先は『成駒屋☆』

寺島しのぶの実家は

『音羽屋』尾上菊五郎さん等など、

んで

今夜のM物産の古川さんなんだけど

『成駒屋』中村梅雀ににてる?

温泉旅館殺人事件簿2時間ドラマの若旦那役です。

本当似てます(笑)

『いよ!なりこまや~』

少しおとぼけ、でも人情あり、本当似てますって~。

明日もよい一日を☆

日記

前の記事

偲ぶ会でした
日記

次の記事

心の贅沢☆