またまた血迷う頭☆

またまた血迷う頭☆

最近停まる事をしらないUNIQLOと楽天☆
社内にての会話は英語で?を推進…?
日本にいて英語が常用になるのはどうかと考えていたら、
ホンダの伊東社長が吠えました♪
(わしの名前はごんただで、おいらもよく吠えるんだ)

ニュースカフェでの掲示板にも沢山の書き込みがありました。
皆様興味があると言う事なのですね。             

そりゃあね、喋れるのがいいに超した事はないけれど…
日本語はちゃんと使えてるの?かとか日本人の心は?とか…。  

私の知っている商社マンの皆様は言葉遣いがとても綺麗です。
男性がほとんどですが皆様チャーミングです。         

山吹では英会話は必要ないので聞いた事がないけれどTOEIC800点以上がさらりといて、
なんかそれがサラッとしててカッコイイ♪ ♪         

何を言いたいかと言えば、必要な所で刀は出せばよい訳で…
日本語もまともに使えないのに国内で日本人同士ではね。
益々アメリカの属国になりそうだ~♪

…そしてやっぱりそれはいかがなものかと書き込みをしているのが皆様20代とか若者だった。
あの沢山の書き込みをみていると日本もなかなか捨てたもんじゃないよね~♪
逞しい若者がこんなにも一杯いて♪  
今日は歯医者の待合室にいてそんな気分を感じていた…。

私の通う歯医者は皆時間を守る優等生ばかり、
時間にルーズな患者はあまりいないようです。
麻酔が切れ始めて薬を飲んでそれでも効かないから、
氷をもうすでに10個も含ませた。

痛いから今日はこんな所かな?

今日も山吹と日記にお出かけ下さり有り難うございます。

夏休みは家族サービスに海や川や山とお忙しいでしょうけど、
子供連れに人気のある物を用意しました♪
是非可愛い子供達を連れて声をおかけくださいね。
きっと明日もいい日☆

日記

前の記事

記憶の回想
日記

次の記事

始めてのお稽古☆