大宗匠☆☆

大宗匠☆☆

本日も昼より雨です。
折りたたみの小さな傘を持って出かけましょう。
突然の雨に笑い返せるように。

平素より山吹をお引き立て下さり心より感謝申し上げます。

今日は戦後65周年という事で裏千家淡交会と国際ロータリークラブ、
日本青年会議所で裏千家15代千玄室大宗匠を招いての講演会と茶道セレモニーがコンベンションにてありました。
凄い大雨の中県外からは二百名の方々が大型バス五台で来て下さいました。

雨で綺麗な高価なお召し物が濡れてしまって少し雨を恨めしく思う一日でした。
地元勢の私達は洋服なのに……☆

大宗匠の87才とは思えないあの力強く、
人に与えるエネルギーは、
毎年お正月は二百名のお客様に亭主役をする事からも想像を超える強さを感じずにはいられません。
毎朝薄茶も沢山飲むそうです。
血液サラサラだそうです。

写真を撮るなんてそんな大それた事は出来ない気の小さい女将は始まる前の会場だけを記念におさめました。

明日も雨の沖縄です。
週末なのにね。
良い一日をお過ごし下さい。

日記

前の記事

なんくる二日目だ☆☆
日記

次の記事

修業足りませんゞ