しあわせの椅子☆

しあわせの椅子☆

浅草三社祭が先日あった、浅草国際通りには祭の幕が紅白で張り巡らしてあったが……ゞ

よく見てみると、
そこには沢山たくさん
『スリに注意』とかかれてあったとか…
先日の祭に出掛けた友達の話です。

平素より山吹をお引き立て下さり誠に有難うございます。

笑っちゃいけないかな?
でもこの沖縄では見かけない風景だな…。
やっぱり被害にあった人は沢山いたとの事…。
祭は祭をする側も見る側もどっちも大変だね。

私の中の定位置の祭はやっぱり仕事☆
うちへ帰れば雑誌や小説が祭になる。

昨日から読んでる小池真理子の『くちづけ』ミステリー短編集、
出版芸術社発行でふしぎ文学館と表挿にかかれている。

暗い?美しい?
切なく、そして何処か懐かしい?
時空間のねじれは眠い頭を待て?
と目を開かせてくれるし、何といっても切れ味が抜群だと思う、
スカッとするんだにゃ~☆

いつも作家が偏るのは、自分の合わせ鏡だとしたら?
時々は知らない作家や人気作家も読んだりするけれど、
やっぱり帰ってくるんだよね~ゞ
この予定せぬショートスリリングにさぁ☆

今度誰かこっそり山吹の入口にでもおいていってくれないかな~、
新しい匂いのする作家の本、
自分で探すには偏って違う世界が見つけられないからさ~(笑)

先日、座ると願いが叶うという『しあわせの椅子』が神戸八番館にあるというのをテレビで放送してた。
早速、神戸に住む娘に連絡をしたら…
『母さん、もうすでに3時間待ちだよ。
 沖縄は放送が遅いからね』
と言っていたけど、
ちゃっかり行く予定はたてていた娘☆

願いの神様お疲れ様だよね(笑)

明日もお空見上げて口あんぐりあけて、
両手広げてしあわせ一杯頂きましょうね。

空から烏のウンチもらわないように(笑)

日記

前の記事

情熱大陸☆
日記

次の記事

感謝のこころ☆