海を見ていたい午後☆

海を見ていたい午後☆

学生時代ユーミンに熱狂していたなぁーと頬杖つく女将です。

平素より山吹をお引き立て下さり誠に有難うございます。

先日瀬底島にある知人宅へ遊びにいきました。

ご自宅の2階オープンデッキから名護湾が一望でき
海の向こうの西海岸にはいくつもの有名なホテルが見える。
その人気なホテルをここは私が守っているのよといわんばかりに恩納岳(オンナダケ)は濃い緑色でホテルを抱き抱えているようにみえる。
今日は少し曇り空で向こう側が霞んでいたのが
残念だったけど太陽がのぞき始めると海の青がきれい☆

あまり気持ちよくボーとしていると
海に浮かぶ2隻の砂利運搬船をみて…

『ソーダ水の中~を~♪貨物船がとお~る~♪…』

ユーミンの歌詞が浮かび思わずひとり悦な空間に☆

個人宅だなんて、なんて贅沢なんでしょう。
目の前には青い海と緑だけこの海はふたりじめですよ(笑)

名護市側から見る水平線と違い瀬底島からの名護湾は長年住んでる私を新鮮な気持ちにさせてくれました。
えーと?えと、なんだっけ長年連れ添ってるのに
今まで気付かなかった新しい発見で今更ながらそいつに
恋をするみたいな事って?
灯台基暗しとか青い鳥とかじゃなく…?
残念ながらツレアイの話じゃなくて名護市の美しさの話ですよ~(あっ!そう、誰も聞いてないゞゞ)… …とにかく、
知人宅へ来ておもった…色んな人生があり、
こういう老後の暮らしも素敵で羨ましいと皆で吠えあって帰って参りました。

オープンキッチンに立ちながら目の前は海!

夜になると海の向こうのホテルの光がきらめき、
夏は花火が毎日曜日に上がり…
今度は夜遊びに行かせてもらいたい…。

写真はお庭から撮ったので海があまりみえずちょっと残念だけど。

本当に素敵瀬底M宅でした。
今週も何か胸ときめく楽しい事を探しにでかけましょう。
明日も皆さまと共によい一日でありますように☆☆

日記

前の記事

ただからの恐怖☆
日記

次の記事

どっちが重要☆☆