ワインとスカイウォーク☆

ワインとスカイウォーク☆

『ワインは要するに雨を飲んでいるんだ。
 97年のブルゴーニュは97年にブルゴーニュ地方に降った雨と言う事。
 目を閉じて静かに味わうと、確かにすみれの花の香りがしてくる。
 この葡萄を収穫した畑の近くにすみれの花が咲いていたのか。
 はちみつの香りもある。
 なるほど、みつばちがこの葡萄に留まっていたのかもしれない』

これは千住博の友人が彼に語った言葉だと、
『美を生きる』の中に書いてありました。

イマジネーションの豊かさを感じさせます。

ワイン好きな友人にこの言葉を伝えたい…そんな素敵な言葉です。

昨日はとてもよいお天気で、
みなとみらいにベイサイドと書いてある教会の近くで結婚式を挙げているご家族がいました。

日産本社も富士ゼロックスも引っ越して来て
みなとみらいから横浜そごうまで日産ビルの中を通過出来る。
沢山の住居棟や高層ビルが建ち並び、
スカイウォークは気分がいい。

うーん?
沖縄との違いは勝ち組と普通組の明らかなるギャップかも。

沖縄は金持ちも金なしもみんな明るく、
「なんくるないさ」の輝きは凄いよ。
みんながいつもつねに楽しそうだし…。

なんか、急に沖縄恋しくなった。
本日も病院へ行く途中の沢山の人の会話がいろいろ聞こえて来て実に楽しい…。
沖縄の人がおとなしいと言われる意味が少しだけ分かった。

姪が横浜市立看護学校に入学、
毎日都内から2時間近くかけて通学してる…
沖縄に住んでるとありえない話。

やっぱり都会に暮らすのは大変だ!

渋谷で渡されたマガジン、
誰でもいいからとってと必死のバイトの男の子。

なんで?私か?
娘や姪に笑われた。

明日も東京は雨のよう。
沖縄の青空が恋しいよ…。
1700キロ南の山吹は本日はのんびりしていたとの事。
帰ったら気合い入れて働かせて頂きます(ガッツ)

明日も皆さまに取りまして素敵な日々でありますように☆☆

日記

前の記事

それぞれの街の色☆
日記

次の記事

格差とナンクルズム☆