いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

いつも山吹をご利用くださり誠にありがとうございます。

昨日、那覇の平和通にある『マースヤー』へ行きました。
春休みと言う事で観光客が家族連れで一杯。
みんなキョロキョロとせわしいそうにお土産選びに楽しそう☆

私もプレゼント用にいくつか買い求めました。
沖縄の塩は60種類置いてありますと言う事でしたがまだまだ手作りの塩も県内にはあるとの事でした。
それ以外に世界中の塩も扱っていて、あまりの多さに選ぶのに一苦労。
そうそう、『アスリートの塩』等と言うのもありましたね。

夕食は近くにある『ステーキ88』で懐かしいチャップステーキの文字を見つけて即注文☆
酢豚ならず酢牛!?です。若い頃、胆嚢を切除してから脂っこいのは何故か苦手となり油物にはポンズや甘酢を必ず添えるのがマイベスト☆なのです。

店内はやはり観光客が沢山いらっしゃいました。
ここでは沖縄観光前年度2桁割れは感じません。
商いは一に立地二に立地、三、四がなくて…と言われるけれど、
それに頷くだけでは、本当の商い人にはなれません。

あっちの水はあーまいぞーと心の中で念じ、
『味、空間、おもてなし』
を今まで以上に社長以下全員で精進怠りません。

『いつも心に太陽を』は山本有三の著書
『いつも心にガッツを』
よたよたしながらも決して忘れません。
このblogも毎日大変ですねとよく言われますが、これこそ私のど根性の見せ所(笑)

これからも本業に力をいれて頑張っていきますので、blogを見て下さったあなた…どうか山吹で楽しいひと時にお出かけ下さいね。

あー!またやってしまいました!
撮ったはずのステーキがラーメンに!?

これは季節限定『ねぎばか塩ラーメン』
本当に麺よりねぎばっか?みたいな(笑)
おいしゅうございましたん☆

日記

前の記事

国際交流!?
日記

次の記事

締めくくり