間違いの話✨

「人生は選択の連続である」

悩む時はいつもなんてカッコイイ名言だと悦に入ってた

それはシェークスピアのハムレットのセリフだとずーと信じてたから

だけど
それは間違いだったと先日知った。

知恵袋の中での質問への回答

原文を読んだ方からそのセリフが使われていない事を知った。

その方の見解はこうだ。

おそらく某ニュースサイトのコラムで人生は選択の連続と題してシェークスピアのハムレットを紹介していたらしく
それを見た人がシェークスピアのハムレットにはそういうセリフがあると誤解をしてネットで広まったのでは書いてあった。

おそらくこれからのネット社会ではさらに尾びれ背びれ以上にアーァ勘違いが広がるのだろうけれど

できる事なら「百聞は一見にしかず」で暮らしていけたらなぁ

ネットの悪が熟したころ人類はみな主観の大切さは確かにあるよねーを感じて欲しいこの頃です。

今週も雨やキャンセルの連続でしたがみんなが健康で過ごせた事に感謝

いつも今この瞬間に一生懸命に

決して奢ることなかれ

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごし下さいね✨

ほんとにお弁当に感謝の山吹です。

お弁当組より🍱

日記

次の記事

玉城城趾✨