ウークイ✨

ユーカリの枝を買った。

車に乗せて二時間後 

枝先は項垂れてた。

硬い幹を水中で十字に切り叩いて炙って一晩深水をしたら

翌朝小枝の先の丸い花びらがキューとのびてて嬉しくなった。

花も生き物 

サドマゾ無縁じゃないの 

叩かれいじめられて気合いが入った。

だからと言ってもサドマゾを推奨はしたくないんだ。


今日も一日山吹をお引き立て頂き誠にありがとうございます。

沖縄の垣根に使われていたクロトンは何種類もある。

広葉のクロトンがお気に入り♪

今週のお花より 

世界中を旅するカナダのファミリーです。

息子さんのお誕生日を初日本の山吹で!

記念に残りますように。

今日沖縄はウークイです。

ご先祖さまが天国へ帰っていきました。

又来年ね♪

名護城で拝み、

街中はエイサー太鼓でご先祖さまを送迎中♪

明日もみなさまにとって素敵な一日をお過ごしくださいね✨

日記

前の記事

お誕生日✨
日記

次の記事

オリオンビール✨