庭いじりは瞑想✨

考えるは頭の中の役割 

脳みそが瞑想の場所だとしたら

色んな方法で日常に役立ってるかも

 紫陽花の季節も終わってしまった。

庭仕事って瞑想とヘルマン・ヘッセは言ってたそうな。

土に触れ種をまき時に花を摘み 

何より自らの手を使い命と関わってる。

周りに庭いじりが上手な華族知人が沢山いる。

わたしはといえば 

もう40年毎日切り花を生けて暮らしている。

土には何故か振り向く事がない。

なんでだろう。

わたしにもそう、そう、そう、これに会いたかったんだと目覚める時があるのだろうか?

今日も一日山吹と日記に遊びに来てくれてありがとうございます。

庭いじり全く出来ないけど美しい庭を見る事は好き。

尾瀬に水芭蕉を見に行きたいなぁ!

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごし下さいね✨

日記

前の記事

素敵なご夫妻✨
日記

次の記事

プルメリア✨