アダンとタコの木と✨

車中からタコの木が見える。

タコの木とアダンの木はどうも親戚らしい。

見た目がそっくりなので間違えやすいんだって♪

タコの木は木の根元がタコの足のようになっています。

残念ながらその部分を取り損ねました。

そのタコの木は小笠原諸島の固有種だとか

沖縄でも街路樹として活用されています。

左側の3つはアダンで右側3つがタコの木です。

今日は雨も手伝って冷たくなりました。

お友達のお嬢に10年ぶりにお会いしたら

すごく素敵豪快娘になっていて

なんだかとても嬉しかったです。

人の笑い声ってすごいエネルギーなんだなぁと感じた日♪

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごし下さいね✨

日記

前の記事

全国旅行支援✨
日記

次の記事

新しい形で✨