あうん✨



「阿吽の呼吸」

そういう仲間が職場にいると気持ちも上がり楽しくなってくる。

仏教から伝わるこの言葉は仁王さまや狛犬などにも反映しているね。

沖縄のシーサーも阿吽の口、

並びは開いてるのは右で

閉じてるのが左

男雛女雛だと関東と関西では違うようだし

うなぎの背開きと腹開きのように関東と関西では違う

電力でいうと東と西ではヘルツが違うので

家電を使用する時は同じ日本でも気をつけなきゃいけないのね。

どちらにもそれぞれの訳があるのだからバランスなんだろう。

そんな事を考える土曜の午後

土曜日は女性の笑い声が各お部屋から聞こえて来る幸せな時間だ。

始業式も迎えた。

楽しい夏休みを過ごせたでしょうか?

まだまだ暑い日が続きそうですが

水分こまめに涼しくしてお過ごし下さいね。

素敵な週末をお過ごしください✨

日記

前の記事

処暑を迎えて✨
日記

次の記事

食材の命✨