死ぬほど怖いの✨

映画スパイダーマンは大好きな映画の一つ

でも家の中に現れるアシダカクモ通称イエグモは本当に嫌いです。

そのアシダカクモが白い碁石を抱いて玄関の片隅にいた。

最初は小さくなってるから死んでるのかと思ったけれど

それは碁石のような卵を抱いてる逞しい母の姿だったのよ。

そんな事知らず箒で外へ掃き出そうとしたら丸めた足を伸ばし動き出した。

慌ててスリッパで踏んだ。

途端に蟻のような沢山の小さな蜘蛛の子供が玄関タイルの上で四方八方へ。

やめてくれーー❗️

その時のわたしの素早さを見せてあげたい。

恐ろしい形相で手も足も使って殺す。

だってこの数を家の中に残したら絶対ダメ。

おそらく何匹かは逃げたから生き延びたかも。

この話をつれあいにしたら怖い怖いと蜘蛛じゃなくてわたしかい❗️

実はこの蜘蛛ゴキブリなどの害虫を食べてくれるそうな。

とは言ってもなぁ!

やっぱり好きになれません。

スパイダーマンみたいに飛ばれたりでもしたら。。。

今日の一日山吹をお引き立て下さり誠にありがとうございます。

今日は過去のメモリー、

代々木上原にある友人の店フレンチエミューでのコースを✨

お近くの方は是非お訪ね下さいね。

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごしくださいね✨

日記

前の記事

真っ赤な空に✨
日記

次の記事

マグノリアの花たちより✨