パラダンスパーティに大感動✨

パラリンピックも終わりましたね。

自国開催だったことや夜の部営業が無かったことでゆっくり楽しむことが出来ました。

ほんとにほんとに見てよかった。

全部の種目選べないほどワクワクでしたが男子バスケには特に熱が入ってました。

パリ開催では金メダル🥇も期待出来そうです。

オリンピックも勿論ですがパラリンピックの開会式閉会式のパフォーマンスは最高に面白かったし

感動してしまったのはきっとみんなおんなじね。

見てないからはYouTubeでNHKがダンスパーティーをフルでアップしています。

是非見て欲しいです。

そのダンスからパラリンピックの共生というスローガン、

見ていてみんなそれぞれなのに皆んな素晴らしくそして美しい。

共生するという事はきっとそういう事なのねと胸が熱くなった。

人類には10億人の障害者の方がいるそうです。

5体無くともそこを補う力が人間には備わっている事をアスリートの皆様から教わった。

そしてそれは血の滲む努力があってこそという事も。

近年では筋肉は骨や靭帯までもを補強するという報告もあるそうな。

なんだか未来が明るくなってきたぞー!

筋肉量増やす努力頑張ろっと。

挫けそうになったらパラアスリートの努力の賜物のあの笑顔を思い出すんだ。


今週も山吹をどうぞよろしくお願い致します。

ブレーカーは異常ないのに店内での電気が落ちています。

原因は送電線の不具合によるものでした。

電話も光なので繋がらずこんな時はアナログが良いと思ったり。

と言うわけで今日はお昼はお休み♪

店内の焼き物小物たちから♪

長いながい家族です。

明日も皆様にとって素敵な一日をお過ごし下さいね✨

日記

前の記事

星野道夫さんより✨
日記

次の記事

真っ赤な空に✨